
  • 2012.02.11 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    流行もの

    • 2011.05.30 Monday
    • 13:15
     

    保育園に通い始めて2ヶ月

    いろいろなことを覚えて帰る毎日です

    何故か最近お笑いネタが多い

    何故か今頃になって
    「そんなのかんけいね〜、オッパッピー
    が流行
    そしてお馴染み
    「どどすこすこすこ ラブ注入


    笑わせてくれます


    病気じゃないかと心配になるくらい
    何度もやります


    BY:homeuchiie

    少女時代

    • 2011.05.27 Friday
    • 20:40
    AKBも大好きでよく音楽番組を見ますが、最近うちの長女&次女&私は『少女時代』にはまってます(^0^)/
    長女&次女は、少女時代が音楽番組に出た時にDVDに録画し、何度もリピートして歌とダンスを覚え歌ってます(^_^)
    彼女達は綺麗な足をいかしたダンスや覚えやすい歌、それになんといってもすごく可愛いぃ♪
    6月には日本語盤のアルバムがでるので、もちろん購入するつもりです(^O^)
    皆様のイチ押しアーティストは誰ですか?
    良かったら教えてください(^o^)
    byチーズ太郎

    ランニングブーム

    • 2011.05.27 Friday
    • 18:51
     週に5〜6日走っている「ラン中」の私(^^;)
    昨日は雨でしたが、それぐらいではへこたれないのが中毒症状(爆)

    木曜は午後休診なので、関門人道トンネルに行ってきました。
    午後5時。
    ダイエット目的か速足で歩く人、ゆっくりジョギングの人、結構速いランニングの人。
    いろんな人がいます。

    私も黙々と走り始めました。
    片道780m、往復1560m。
    傾斜がありますが、そんなに急ではありません。
    最初キロ5分半で、だんだん体も温まり、徐々にスピードアップ。
    最後はキロ5分切るペースで結局15往復しました。

    雨の日はまた走りに来ようと思います(^^)

    アイスクリーム

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 15:24
     私は酒も好きですが、甘いものも好きです。

    ぼちぼちアイスクリームが美味しい季節です。
    最近気に入っているのが、
    コーヒーアイスにチョコのかかったやつ
    近所のスーパーの4割引の日を狙って買います(^^;)

    でも、買いだめして一杯冷凍庫に入れると、
    少し溶けちゃうんです(;_;)
    食べたい時にあなたがいないのは寂しいし・・・(爆)

    by のりぞう

    心に焼きついた映像

    • 2011.05.23 Monday
    • 11:21
    4歳の長男と一緒に、パステル教室に通っているhomeuchiie 

    先日は長男がレッスンの日でした


    今回描いた絵をご紹介



    『おおつなみ』


    この言葉がでたことに、まずびっくり!

    なんでこの絵を描いたのか
    はじめは「忘れた〜」とすっとぼけていましたが
    帰ってもう一度聞いたら
    「だってこの前大変だったでしょ、だから描いたの」
    と話してくれました



    子供が自然災害でうける心の傷
    メディアでも多く取り上げられています
    PTSD(心的外傷後ストレス障害)をやわらげるために
    どこでも子供に積極的に絵をかかせているようです
    絵で思いを発散させるのだそう

    今回息子の表現したことが
    それにあたる反応かどうかは定かではありませんが
    被災した子供のみならず
    テレビを通じて目の当たりにした恐ろしい現実は
    見ていた子供たちの心にもある種のストレスとして
    残っていることは確かではないでしょうか

    今まで日常にその話をしたことはほとんどありませんでした
    でもその光景は明らかに4歳の頭の中に焼き付いている


    その思いを素直に表現したのかな〜と、感じました




    こうやって、自分の喜怒哀楽やストレス
    好きなこと、嫌いなこと


    なんでもいいから
    誰にも見えない「自分の心」を見せてくれたらいいな〜と思います


    BY homeuchiie

    木曜日

    • 2011.05.19 Thursday
    • 22:22
    201105191049000.jpg
    昨日の夜からまた耳を痛がりだした長男
    夜間診療でみてもらって、やっぱり急性中耳炎


    夜中は痛がって眠ないだろうな〜と思っていましたが
    朝までぐっすり!

    痛み止めが効いたんだな〜と思っていたら。。。

    夜中のうちに鼓膜が穿孔してしまったようで
    耳だれがでていました

    膿がでてしまえば、熱はうそのように下がって痛みも消えます。。。
    不思議です


    切開する手間がはぶけましたが
    洗浄は痛かったようで
    いつもと同様に大泣き

    化膿した部分をつつかれるのだから、そりゃ痛い

    私なら耐えられません(。・ω・。)



    それでも終わってしまえば、保育園に行く気は満々!元気に登園しました☆



    週1に訪れる悪夢。。。
    来週は痛くならないことを祈るばかりです



    今日は仕事休み

    日頃相手をゆっくりしてあげれない次男と
    児童館に行きました☆

    注射一本分

    • 2011.05.17 Tuesday
    • 19:03
    私は2年に1度くらいの割合で、膝に水が溜まりますf^_^;
    ここ2週間くらい前から右膝にいつもの違和感を感じていて、先週末から正座ができない状態になりました(:_;)
    こうなるとかかりつけの整形へ行くので、本日午後から受診しました。
    やはり水が溜まっているとのことで、いつものように麻酔をして、水を注射一本分抜くことに。
    いつもはほとんど痛みを感じることなく終了!となるのですが、今日のは何故だかかなり痛い(T_T)
    自宅に帰ってからもなおまだ痛い(+。+)

    なぜだろう…(-.-;)
    とにかく明日まで治まってくれることを祈ります☆
    byチーズ太郎

    銅メダル

    • 2011.05.15 Sunday
    • 17:49
    今日は長女のソフトボールの試合(^O^)
    午前中は当番医で出勤の為、予選リーグを通過できるよう仕事中祈りまくってました(>_<)
    すると2勝したので、決勝トーナメントにあがれることを知り、仕事が終わったその足で応援へp(^^)q
    準決勝で強豪チームに惜しくも負けてしまいましたが、結果は三位♪
    シーズン初めてのメダルをもらいました☆
    長女の男の子に負けず戦う勇姿に感動をもらい、また明日から仕事を頑張るパワーをもらいました(^0^)/

    byチーズ太郎

    今から

    • 2011.05.15 Sunday
    • 16:38
    スキマスイッチのライブですahAP18_70.gif
     
    ジャンジャンジャカジャン4lwWj0_240full.gif
    楽しみだぁいaxq5d0_70.gifImage0067.gif20110515163529.jpg
    ↑↑↑↑↑↑
    年がいもなく、グッズのタキシードTシャツ着てる私4rwii5_70.gif
     
     
     

    はじめまして

    • 2011.05.13 Friday
    • 23:27
    初登場です〓bvO2K6_70.gif
     
    今はまってるものdhAPG5_70.gif
    ↓↓↓↓↓↓
    『アインシュタイン式論理脳ドリル』20110513221026.jpg
     
    かなり癖になるんです、これが2msQZa_70.gif
     
    地味な私の楽しみemojiD_02_009.gifdg65se_70.gif
    ちなみに前は『数独』中毒やったんですワァaxq5d0_70.gif
     
    どっちも暇つぶしに最適emojiD_01_052.gif
     
    私のお薦め是非お試しあ〜れemojiF_06_015.gif5xtrn2_70.gif
     
     
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM