
  • 2012.02.11 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    • 2011.07.25 Monday
    • 19:28
    毎年恒例るんるん家の前の海で海水浴
    今年はもうすでに5回は入水してますたらーっ
    今日は長男が網を片手に潜って、手の平サイズのアイナメという魚を捕まえ、みんなで大興奮!
    長女はビビって触りきらずキャーキャー言ってるなか、次女は素手でギュッと掴んでましたひやひや

    明日もまた海に行きますプシュー
    明日は何が見つかるかなと楽しみですモグモグ

    byチーズ太郎

    ちいちゃな訪問者

    • 2011.07.21 Thursday
    • 22:54
    F1060070.jpg
    先日家の裏の物置小屋の前にちょこんとたたずんでた、スズメの赤ちゃんbfFuk2_70.gif
    屋根の上では母スズメであろう、チュンチュンって鳴き声が長い間していました。
     
    チビスズメはいったいいつからいたのかなぁcd2Wt4_70.gif
     
    まだ上手く飛べないから落っこちちゃったんでしょうが、だとしたらいったいどうやって屋根の上まで戻るんだろう8msS21_70.gif
     
    無事に母スズメと再会できたかな6lw1yc_70.gif
     
     
     

    ありがとう

    • 2011.07.19 Tuesday
    • 12:35
     

    こういう素敵な夕日を見ると
    平和に生きていることがどんなに幸せなことか・・・しみじみ感じます

    今日も1日

    ありがとうImage0067.gif

    暑い日が続きます

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 12:13
    皆さん風邪はひかれてませんでしょうか?
     
     
    私は副鼻腔炎で頭が重く、イマイチ冴えない具合ですimage1.gif
     
    梅雨も明けていよいよ夏到来!
    何をして楽しもうか、いろいろ考えています
     
     
    とりあえず今週末は、周南の実家へ帰り
    田舎満喫予定image1.gif
     
    子供達は、新幹線(鉄男達のために片道利用)、素麺流し、花火、幼虫だったカブトムシがどうなったか
     
    いろいろ想像を膨らませています
     
     
     
    とそのまえにに、手足口病を発症しないことを祈るばかりです!
    長男と仲のいいお友達がなったみたいなので…
     
    どうかもらってませんように☆
     
     
     
     

    仲間入り

    • 2011.07.03 Sunday
    • 23:05
     
    今日購入した座椅子6fFuh6_70.gif
     
    女の子の好みそうな可愛いソファーじゃなくて、座椅子fig1z1_70.gif
     
    いよいよオジサンの仲間入りした感じがするのはなんでカナ9yYFjc_70.gif
     
    Ilove 座椅子ahAP18_70.gifImage0067.gif
     
     
    20110703224329.jpg
     
     
     
     
     

    うまい[:!:]

    • 2011.06.22 Wednesday
    • 08:10
    みなさん鳥の唐揚げはどんな下味をつけますか?
    うちはイロイロと悩んでやきにくのたれをいれたり、料理本をみたりしてましたが、なかなかお店で出でくるような唐揚げができなくて、つい市販の唐揚げのもとなんかを買ったりしてました汗
    ところが先週みていたダウンタウンDXで、きむ兄こと木村ゆういちさんが唐揚げがうまく作れる方法というのをやってましたるんるん
    【キム兄のオススメから揚げレシピ】

    「材料」4人分
    ●鶏肉(ムネ、ささみ、モモなど何でも良い)500g
    ●酒・・・小さじ2杯
    ●醤油・・・大さじ4杯
    ●しょうがのおろし汁・・・大さじ2杯
    この時のポイントはしょうがは絶対皮のままですりおろすことだそうです
    ●旨味調味料・・・適量
    ●片栗粉・・・大さじ6杯

    〆猯舛鯀管混ぜてから5分ほどおいて味を馴染ませる。

    ■渦麑椶僕箸欧觧は中まで火を通さず、  余熱で火を通すようにしばらく置く。
    Lを1回目の温度より高めにして、からっと揚げる。
    以上でしたグッドモグモグ

    そしてこの簡単なレシピで本当においしい唐揚げができました
    下味をつけてたったの5分でしっかり味がついて、家族が絶賛してくれましたたらーっ
    皆様も試されてはいかがでしょうかニコニコ
    そして毎日献立を考えるのが苦痛な私に、何かおいしいレシピがあれば教えてくださいぴかぴかぴかぴかぴかぴか

    byチーズ太郎

    にんにく!!!

    • 2011.06.16 Thursday
    • 21:50
    にんにくを大量に買って
    いろいろお試ししてますImage0067.gif


     
    ↑ にんにく醤油漬け



    ↑ にんにく醤油、大葉漬け



    ↑ その大葉で作った、「豚そぼろ入り大葉おむすび」

    うまうま〜


    にんにくで夏を乗り切る準備ですaxq5d0_70.gif

    BY:homeuchiie

    ボンっ[:!:]

    • 2011.06.16 Thursday
    • 17:55
    今朝いつものようにオーブンレンジを使っていたら、
    「ボンっ!
    と嫌な音をたてたかと思うと全く動かなくなりましたムニョムニョ汗
    オーブンレンジは毎日の料理の必需品。
    修理するにしても修理代金がかかるということと、毎日必ず使用する物ということで、先程主人とオーブンレンジを買いに家電屋にいきましたるんるん
    今回はオーソドックスなレンジにしようと思っていましたが、やっぱりオーブン機能が捨てられずオーブンレンジを購入しましたイヒヒ
    壊れたレンジは結婚した当時に購入した物で、14年弱毎日働いてもらいましたモグモグ
    いっぱい働いてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです
    そして新しいレンジも長持ちしてくれるよう大切に使いたいと思っていますニコニコ

    byチーズ太郎

    海響マラソン締め切り

    • 2011.06.16 Thursday
    • 11:13
     5月の20日に募集開始となった下関海響マラソンですが、
    6月3日にフルマラソン8,000人が既に定員に達し締め切られ、
    その後、5km、2kmも締め切られました。
    11月の大会なのに・・・
    昨今のランニングブームのせいか、
    毎年締め切りが早まっています。

    そういえば、最近ジョギングしている人が
    以前よりかない多い気がします。
    老いも若きも男も女も・・・

    おいらも、頑張るぞ!

    by のりぞう

    癒やし。

    • 2011.06.01 Wednesday
    • 23:31
    20110601215727.jpg
     
    ↑↑↑↑↑↑
    私の癒やし5xtrn2_70.gif
    我が家のミニチュアダックス。
    全部で3匹。♀♀♂
     
    玄関先でしっぽブンブン、『おかえりー』のペロペロ攻撃、1日の疲れも嫌な事も玄関入れば一瞬にして吹っ飛ばしちゃう魔法の力Image0067.gif
     
    ワンコ大好き1hAPSf_70.gif
     
    明日も頑張るゾ6kKO55_70.gif
     
    knon_s4607.gif
    良い夢見ましょdg65se_70.gif
     
     
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM