
  • 2012.02.11 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    うまい[:!:]

    • 2011.06.22 Wednesday
    • 08:10
    みなさん鳥の唐揚げはどんな下味をつけますか?
    うちはイロイロと悩んでやきにくのたれをいれたり、料理本をみたりしてましたが、なかなかお店で出でくるような唐揚げができなくて、つい市販の唐揚げのもとなんかを買ったりしてました汗
    ところが先週みていたダウンタウンDXで、きむ兄こと木村ゆういちさんが唐揚げがうまく作れる方法というのをやってましたるんるん
    【キム兄のオススメから揚げレシピ】

    「材料」4人分
    ●鶏肉(ムネ、ささみ、モモなど何でも良い)500g
    ●酒・・・小さじ2杯
    ●醤油・・・大さじ4杯
    ●しょうがのおろし汁・・・大さじ2杯
    この時のポイントはしょうがは絶対皮のままですりおろすことだそうです
    ●旨味調味料・・・適量
    ●片栗粉・・・大さじ6杯

    〆猯舛鯀管混ぜてから5分ほどおいて味を馴染ませる。

    ■渦麑椶僕箸欧觧は中まで火を通さず、  余熱で火を通すようにしばらく置く。
    Lを1回目の温度より高めにして、からっと揚げる。
    以上でしたグッドモグモグ

    そしてこの簡単なレシピで本当においしい唐揚げができました
    下味をつけてたったの5分でしっかり味がついて、家族が絶賛してくれましたたらーっ
    皆様も試されてはいかがでしょうかニコニコ
    そして毎日献立を考えるのが苦痛な私に、何かおいしいレシピがあれば教えてくださいぴかぴかぴかぴかぴかぴか

    byチーズ太郎


    • 2012.02.11 Saturday
    • 08:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM